
--:-- | スポンサー広告
-    -

 働きますマン

初出社を終えまして、えぇ。
まー、眠いわ。
あくび連発ですわ、定時帰りなのに。
しかも隣に偉い人とかw

とりあえず、やっていけるとは思う。総合的に。
ただ、周りに飲食店が少ないことが残念。開拓せねば…。

あと、まー、何だ。
アレデアレナワケだけども、毎度のことなので気にし過ぎだと言い聞かせておく。

スーツ出社は免れたから助かったわ。
あんな苦しい格好で仕事できるかい!
って、太ってるおれが悪いのかw
って、自分で言うとか、どーかしてるゼ!

…orz
22:40 | ワーク
comment(0)     trackback(0)

 てってれ~

内定を頂きました。
そして、そこに行きます。

これで
「ガリガリガリクソンやないか」
「ワオッ!ワオッ!」
というやり取りも終わりを迎えます。

それにしても、不採用通知見る度に時間が止まりますね。
ザ・ワールド。
すぐには受け止められないです。

このご時世に採用して頂けるなんて有難いです。
やりたい仕事なので頑張ります。


さ、今日は飲む!
ダイエットは明日から!
16:34 | ワーク
comment(3)     trackback(0)

 面接weeeek

もう2月かー。さーむーいー。

こたつにこもっていたいけど、そうもいかず。
今週の平日が全て面接で埋まりました。

(´Д`)
有り難い話ですが、ガラスのハートが壊れちゃう。


本日は結果として自信がなかったけども、通過した、らしい。
…あれ、嬉しいけど何か不安w
22:00 | ワーク
comment(4)     trackback(0)

 芸の幅

ハローワークの求人ってサイトから見れるじゃないか。
ガソリン代返してくれ、数日前の自分。
ただ、出向かなくて済むのはいいんだけどフォーマットが見にくい。
社名が一発で出ないのもちょっとなー。

あーだこーだ言うとりますが、
求人見てると自分の技術幅の狭さに凹むわけです。
要求される言語経験にVB、Java、C#が多い。
「それ美味しいの?あれ、Cは?C++は?」ってなる。

幅広げようにも独学だと厳しいかな、就活には。
中途だと即戦力で考えられるから経験が重要視されるか。


アンニュイ(´・ω・)
18:29 | ワーク
comment(0)     trackback(0)

 就活の前に

最近ずっと考えてるけど、
やりたい仕事(職種)が思い付かない。

学生の時は、やりたい仕事があった。
そのために勉強して、就活して、その仕事に就けた。
だから、やりたい仕事がない人の気持ちが分からなかった。
「何かあるでしょ?」と思うくらいだった。
今の自分にとっては言われたくない言葉でしかないけども。

一応、大きい括りとして「プログラマー」というのは決まってる。
(というか、これしか出来ないと思う)
就いた仕事も「プログラマー」に入ってる。
でも、今はその仕事を続けたいという確信が持てない。
もう満足したのか、逃げたいのか。
五分五分かな、と。
何かよく分かんなくなってきた。

この御時世、贅沢な悩みではあります。
でも、やりたい仕事じゃないと続かないと思ってるから、
ちゃんと答えは出したい。
ただ、時間は待っちゃくれないんだよなー。

あーもー、今年も終わりですねー!
23:23 | ワーク
comment(0)     trackback(0)
| HOME |
 
