
--:-- | スポンサー広告
-    -

 就活の前に

最近ずっと考えてるけど、
やりたい仕事(職種)が思い付かない。

学生の時は、やりたい仕事があった。
そのために勉強して、就活して、その仕事に就けた。
だから、やりたい仕事がない人の気持ちが分からなかった。
「何かあるでしょ?」と思うくらいだった。
今の自分にとっては言われたくない言葉でしかないけども。

一応、大きい括りとして「プログラマー」というのは決まってる。
(というか、これしか出来ないと思う)
就いた仕事も「プログラマー」に入ってる。
でも、今はその仕事を続けたいという確信が持てない。
もう満足したのか、逃げたいのか。
五分五分かな、と。
何かよく分かんなくなってきた。

この御時世、贅沢な悩みではあります。
でも、やりたい仕事じゃないと続かないと思ってるから、
ちゃんと答えは出したい。
ただ、時間は待っちゃくれないんだよなー。

あーもー、今年も終わりですねー!
23:23 | ワーク
comment(0)     trackback(0)

 坊やだからさ

クリスマス・イブでした。
浮いた話などないさ。
さ、寂しくなんかないんだからねっ!

関係ないけど、
寒い時に外で暖かい缶コーヒーを飲んでの白い吐息が、好きです。

もっと関係ないけど、
最近は↓の台がお気に入りです。
CR 哲也
CR 哲也 ~雀聖と呼ばれた男~

アニメを少し見てたので打ってみました。
貧民なので当然1パチ。

MAXタイプなので結構回さないといけないですが、
演出バリエーションが多いので飽きない。
個人的に好きな演出は、ポン・チー擬似連と雀牌役物。
当たり後は麻雀対決になって、勝てれば確変。
これが最後まで気が抜けず、楽しい。


先日、23連(2R含むと32連)して連チャン記録更新。
ここまで続くと気持ちいい!
今年の運全部使っちゃったよね!
だから、今日は大人しくしてたんだよ!

メリークリスマス...orz
23:43 | パチ / スロ
comment(0)     trackback(0)

 遅めの折り返し地点

今更だけど、父親の大きさを感じた。
家庭を持つって大変なんだ、と。

先日、父さんが退職した。
定年を超えてまで働いていたので心配だったが、
これからは思う存分自分のために時間を使ってほしい。

車(模型含む)好きということで、チョロQハイブリッドをプレゼントした。
「小学生かw」というツッコミもなく、受け取ってくれた。
もっと稼ぎがよければ、温泉くらい行かせてあげたかったな。
…あ、どこからか「パチンコ行くなよ」って聞こえるw

ま、そんなわけで稼ぎ手がバトンタッチ。
「これからは、よろしくな」的なことを言われた時、少し圧を感じた。
こんな圧を感じながら、父さんは働いていたのか。

父親ってすげーな。手が届かないわ。
13:46 | 日常
comment(0)     trackback(0)

 最初からはじめる

人生いろいろあります。
酸いも甘いも。

ちょっと前にブログを変えましたが、また変えました。
リンク登録されてる方には申し訳ない。

継続力がないことを心機一転で誤魔化してます。
続かないならやめればいいのにって思うけど、書いていたいし。
実際に書いてないんだけど…あぁ、矛盾。

これからは少し肩の力を抜いていこうと思います。
そういう意味も込めて、「秋ノ」(あきの)として書きはじめます。
改めて、長い目でお付き合いください...orz
23:53 | 日常
comment(6)     trackback(0)
| HOME |
 
